Skip to content
1 目指す生徒像(育成を目指す資質・能力に関する方針)
- 「ものづくり」を通し、自ら進んで個性や能力を伸ばし、創意工夫ができる人
- 何事にも地道に努力を重ね、困難に直面しても、あきらめることなく、自分の力で乗り越えることができる人
- 自他を尊重し、社会との関わりの中で生きがいを見いだし、社会の担い手として、 自らが関わる地域に貢献することができる人
2 本校における学び(教育課程の編成及び実施に関する方針)
- 少人数・習熟度別授業、ICT活用による個に応じた丁寧な学びの実現
-
インターンシップを通した職業観・勤労観の育成とキャリア教育の充実
-
実習や資格取得など、進路実現に向けた取組と学ぶ意欲を高める学習活動の充実
-
グローバル化を意識しながら地域社会を支えていく視点からの学びの実現
-
SDGsの達成に向けた取組を通して、生きる力を育み、未来を創る教育活動の実現
- 部活動、生徒会活動など、生徒の人間力を高める教育活動の充実
3 入学を期待する生徒像(入学者の受入れに関する方針)
- 「ものづくり」に興味・関心が高く、真面目で何事にも意欲的に取り組むことができる人
- 部活動や生徒会活動などに積極的に取り組みたい人
- 高校での学びを通して、地域社会を担い、貢献したいと考えている人