PTA活動 ―令和4年度

PTA陶芸教室

 陶芸教室が、6月4日(土)、24日(金)の2回開催されました。
 今年も50名ほどの保護者の方が参加されて、楽しく焼き物づくりを体験しました。お茶碗への絵付けや、マグカップ、シーサーなど、簡単に作れる器やオブジェができました。これらは、夏休みに焼き上げて、1つは、自分のものにその他は秋のやきもの祭りに出品するものになります。セラミックアーツ科の3年生もアシスタントとして活躍しました。ちょっと緊張しながらも普段の学びの成果を発揮しながら、粘土の扱いに不慣れな保護者の方のお手伝いによく動いてくれました。親子で焼き上がりを楽しみにして、実際にご自宅で使ったりするのもいいですね。

PTA総会

 令和4年度のPTA総会が5月12日(木)に行われました。約170名の方が出席され、感染症対策に努めながら開催しました。
 昨年度の事業・決算の報告と、本年度の事業計画と予算案が承認されました。また、鯉江優次新会長をはじめとした新しい役員も決まり、中野隆文前会長さんには愛知県高等学校PTA連合会より表彰状が授与されました。

 総会後、学年別懇談会が行われ、学年ごとで情報交換がされました。その後、部活動懇談会が行われました。
 多くの方にご参加いただきありがとうございました。