祝 剣道部インターハイ出場!!

 令和5年5月20日(土)露橋スポーツセンターで行われました、愛知県高等学校総合体育大会剣道競技女子個人戦において本校3年笠原綾華選手が準優勝に輝き、8月に北海道で行われます全国総体(インターハイ)出場を決めました。また、6月に行われます東海総体への出場も決めることが出来ました。

 初戦から強気の姿勢で試合に臨み、先を取る剣道で決勝戦以外の4試合全てで2本勝ちを収め、素晴らしい剣道を見せてくれました。緊張やプレッシャーもあったと思いますが、集中して試合に臨み、決勝戦では惜しくも旗が割れる決着となりましたが、普段の稽古の成果を遺憾なく発揮してくれました。普段、練習試合等で交流がある学校や知多地区の学校の皆さんなど、多くの応援も彼女の力になったと思います。

 常滑高校剣道部女子では初のインターハイ出場となり、大変嬉しく思います。剣道部としては、全国選抜大会出場2回、高校総体個人3名、国体2名、東海大会・東海選抜大会など先輩方の実績に追いつき追い越せる様、日々の稽古を懸命に頑張っております。8月3日から北海道帯広で行われる全国大会に向けて、より一層稽古に励んでいきます。今後ともご指導・ご協力をお願い致します。

 たくさんの応援ありがとうございました。