「パルクール鬼ごっこ」開催

9月6日(土)、本校の文化祭「丘陵祭」最終日に、常滑市内の施設 Gruun さんのご協力をいただき、「パルクール鬼ごっこ」を開催しました。


前日にはサッカー部の協力で、教室内に大きな障害物を設置。安全面を考慮しながら、皆でシミュレーションを行い準備を整えました。


当日は中学生と高校生の対決や、生徒と教員の対決などが行われ、大いに盛り上がりました。1対1の真剣勝負では、勝敗に関わらず両者へ大きな拍手が送られ、会場が一体となる瞬間も見られました。参加者も観客も、気持ちよく楽しい時間を過ごすことができました。


今後も部活動単位や有志を募り、Gruun さんで開催される「放課後ボールパーク」に参加していく予定です。地域の取り組みに積極的に関わり、さらなる活性化につなげていきたいと考えています。