2021年4月1日(木)更新

暗号化されたPDFの閲覧

一部のスマートフォンからは、暗号化されたPDFの閲覧ができませんが、以下のアプリで閲覧できることがあります。

PDFを閲覧できるアプリ

PDFを閲覧できるアプリは多くありますが、暗号化されたPDFを閲覧できる信頼性の高いアプリを紹介します。端末によって使いやすいものを選んでください。

また、これら以外に使いやすいものがあれば、そちらを使ってもらって構いません。

※以下のリンクは、 Google グーグル  Pray プレイ へジャンプします。

閲覧の手順

  1. Google グーグル  Chrome クローム などのウェブブラウザーで「常滑高校のウェブサイト」を表示します。
  2. PDFファイルをダウンロードします。
  3. Android アンドロイド のホーム画面から「ファイル」アプリをタップして開きます。
    【参考】「Android デバイスでファイルを探す、削除する
  4. 「ファイル」アプリでダウンロードしたファイルをタップして選択し、「メニュー(タテ3つの点)」から上記のPDFを閲覧可能なアプリを選んで開きます。
  5. PDF内のリンクをタップしてブラウザーで開く、またはコピーしてブラウザーのアドレスバーに貼り付けて閲覧してください。
    【参考】「URLを入力してインターネットを利用する方法を教えてください。

まだ閲覧できなければ、常滑高校までご連絡ください。