2022年4月15日

Office.com とウェブアプリ

Microsoft 365 アカウントの管理やアプリのダウンロードなど、利用するにはまずこちらのサイトにアクセスします。

Microsoft Office には、アプリで利用するものとウェブ上で利用するものがあります。ここではウェブ版の説明をしています。

Office.com へ サインイン

※ 以下ではスマートフォンの画面を例に説明していますが、パソコンで利用する場合も手順は変わりません。

①  Office.com ( オフィスドットコム )  外部のウェブサイトへ移動します へアクセスし、[サインイン]をタップします。

Office.comのトップページ
Office.comのトップページを表示したところ。[サインイン]をタップします。

② 学校で配布された Microsoft 365 アカウントの ID(メールアドレス)を入力します。

アカウント名(メールアドレス)を入力
Microsoft 365 アカウントの ID(メールアドレス)を入力して[次へ]タップします。

③ Microsoft 365 アカウントのパスワードを入力します。

Microsoft 365 アカウントのパスワードを入力して[次へ]をタップ。
Microsoft 365 アカウントのパスワードを入力して[サインイン]をタップします。

④ サインインの状態を選択します。

自分専用の端末でなければ[いいえ]を選びましょう。
自分専用の端末でなければ[いいえ]を選びましょう。

自分専用の端末でない限り[いいえ]を選びましょう。

家庭で共用している端末では、保護者の方に聞いてみましょう。

⑤ Office.com のホームが表示されます。

Office.comホーム画面
Office.com のホーム画面が表示された。

アプリの利用

ウェブアプリの選択

画面上部にあるアプリアイコンのリストを、右から左へスワイプします。

すると、隠れていた他のアイコンが現れます。

Word など、必要なアプリを選んでクリック/タップしてください。

それぞれのアプリの内容については、こちらで説明しています。

外部のウェブサイトへ移動します
ウェブアプリを選択します

※ 末尾の( 外部のウェブサイトへ移動します )は、外部のウェブサイトへ移動します。